■プロフィール

藤川梨子

Author:藤川梨子
少女創作サークル「a pear tree」
の情報ページです
「なしこ」と読んでましたが
商業では「りこ」にしてみました。
どっちでもお好きなほうで!
現在百合萌え中。

「toYOU第一話」は↓のカテゴリより
公開中です!!

イベント参加情報と萌え日記
garden701@yahoo.co.jp

    *

各携帯コミックサイトで商業TLまんがや同人の百合作品が配信されています。
「toYOU」シリーズも05まで配信中!
各種携帯サイトで「藤川梨子」で検索してみてください*
可愛いおんなのこのおっぱいをもえもえしながら描いています…!w

    *

DLsiteモバイルさんのほうで、
「奥さん01」が音声付き!!!
で配信中です!
声優さんがあほでえろいことゆってる…!(´Д`*)ハアハア

     *

*次回参加イベントは*

冬コミになる予定です!

■最近の記事
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QR

■■



スポンサー広告 | --:--:--
百合好きさんへの33の質問集
面白そうなので、私もやってみました!

01 あなたのお名前(ハンドル)は?
梨子です。

02 あなたの考える、フィクションにおける「百合」とはどんなものですか?
定義ではなく個人的に求めるものを教えてください。
女の子の心の交流。
Hがあってもなくてもいいです。女の子が二人いて微妙な雰囲気が流れてれば、萌え。

03 あなたの百合好き歴は何年くらい?
よくよく考えると、昔から、王道の恋愛漫画よりも、そこに付随して描かれていた女の子同士の友情に萌えてたような…
とすると、こどものころから…?

04 はじめて百合ものに触れたのはいつ頃?
またそれはどんな作品ですか?
たぶん、はじめて百合萌えしたのは、あの250万乙女の聖書「星の瞳のシルエット」の香澄と真理子だったかも(笑)
久住くんとの恋愛は、ぶっちゃけどうでもよくて(笑)
「真理子と香澄はいつ仲直りするんだよおおおおお!!!?」
と、そこに燃えて(萌えて?)毎号ハラハラしながら読んでいました。
だって久住くんて完璧すぎて萌えない…。父と二人暮らしのくせにやけに女慣れしてるしさあ…!(笑)
真理子と香澄が長い長い遠回りをして、やっと仲直りをした回は、泣きましたね!!!

なんていうか、男問題を乗り越えて、絆を深める女の子同士の関係が、好きみたいです。
最近気がついた。


05 ノーマル男女カップルものは好きですか?
百合との最大の違いは何だと思いますか?
ノーマルも好きです~~。
百合との違いは、百合は友情と恋の境があいまいなとこ…ですかね。
ちょっとしたきっかけでどっちにも揺れ動く感じが…。
微妙萌え…。

06 百合ものを創作したことはありますか?
それはどんなジャンルですか?(例:漫画、小説、イラストなど)
とりあえずまんがで。

07 (6ではいと答えた方へ)百合ものを創作する上で気にかけていることはどんなことですか?
とにかく女の子を可愛く描く!!!
そして、不自然でない心理描写を。
あとは、読んでて萌えられるものを。

08 女性向けのいわゆる「やおい」「ボーイズラブ」ものについてはどう思いますか?
「これって女同志でもよくない?」と、最近は勝手に百合変換してます。

09 やおいパロディ作品によくあるように、原作以上の関係を設定する百合パロディ作品についてどう思いますか?
全然あり。

10 成人向けの百合ものについてどう思いますか?
よいではないですか。おっぱいとおっぱいの素敵な共演ですよ!!!
 
11 コミケにおける通称「百合通り」に参加したことはありますか?
あります。
そして、そこの名前が「百合ストリート」と呼ばれていることも初参加のときに教えてもらいました…(笑)。

12 百合好きさん「必読」の小説、漫画の定番推薦作を挙げるとしたら?
定番…?
いや、なんでも百合変換してしまえばいいんですよ!!!
とりあえず、今百合萌え目線で読んでるやつ↓

一条ゆかり先生「プライド」
史緒と萌の関係は燃えますよ~~~!萌えるというより、燃えて読んでるまんが(笑)。
何事にも動じないしおが、萌の言葉にだけは、ぐらつくんですよ。
仲が悪いのに、音楽の相性は奇跡のように合う二人。蘭ちゃんはふたりの仲人ですね!!(笑)
二人の行く末が気になります。

矢沢あい先生「NANA」
ハチ好きでっす!!!ハチかわいい~~~***恋に一生懸命な女の子は、かわいいとおもいます。
ナナの、ハチへの暗い執着心を描いた回は…!!!萌えた……!!!
そうだったのか!ナナよ!
もう一生ふたりであのアパートでくらせばいいじゃん!

あとは、
くらもちふさこ先生「いつもポケットにショパン」親世代萌え
一条ゆかり先生「女ともだち」これも親友同士が同じ男子を好きになってしまったパターンですね。
「十二国記」の慶三人娘のわちゃわちゃ
「マリみて」だったら聖さまとゆみの関係が好きです。

13 百合好きさんにおすすめのアニメやビデオゲーム作品は?
とりあえず「リトルチャロ」を推しておきます…。
アニメやゲームをしないので…よくわからないのです…。

14 同じく、実写映像作品や舞台作品は?
実写…?
やはり映画「桜の園」ですかね…?
吉田秋生先生には、がっつりした百合もの描いてほしいよ~~~~!!!!!
ばななふぃっしゅくらい、壮大な百合ものを!(笑)
NHK朝ドラ「だんだん」は、期待してみたら、がっくしでした…
生き別れの双子姉妹とか、おいしいシチュなのに~~~!

15 百合好きさんにおすすめの音楽は?
いや、なんでも聴けばいいんじゃないですか。
よのなかは百合にみちあふれていますよ!

16 百合好きさんにおすすめのインターネットサイトは?
ガールズラブサーチさん

17 その他あなたの「隠し玉」的作品をこっそり教えてください。
おたく生態4コマ「辣韮の皮」の新刊が百合オシになってますよ!!!

18 百合好きでよかった!と感じるのはどんなとき?
よかった…?
得することってあるのか…?
とりあえず、何かに萌えたと…き…?

19 百合好きで困ったのはどんなとき?
困ることもないですよ~。

20 身近に百合好きの人はいますか?
最近周りの友達がばたばたと百合萌えになってます。
腐女子の85%は、百合好きだとおもいます!!!

21 あなたの好きな百合的キーワードは?
百合の上にどんなオプションを希望しますか?(例:女子高、姉妹等
「年の差」
「執着心」

22 ずばり!あなたのごく個人的な「萌える」百合シチュエーションを自由に語ってください。
お互いが、お互いにとって「特別な」存在であること。
それが出発点です。

23 逆に,苦手な百合シチュエーションはどんなものですか?
苦手…???
あんまり心理描写がないやつ…?
あと、女の暗い部分を無視したものには、萌えないかも…。

24 百合作品に出てくる男性キャラについてはどう思いますか?
いいんじゃないですか。
だって普通に生きてれば会うでしょう!(笑)

25 女性アイドルを見て百合な視点で楽しむことはありますか?
アイドルというかドラマとかCMとか、いくらでも。
南アルプス天然水とかDOCOMOのCMとか。

26 ある日突然、日本では百合ものが全面的に禁止になりました。
そんなときあなたはどうしますか?
いや、禁止されたって…。無理でしょう…。
仲間内でもえもえします。

27 百合における「ハッピーエンド」とはどんなものだと思いますか?
想いが通じ合うこと、かな?
基本ですが。

28 百合ものを捜すコツがあったら教えてください。
世の中のもの、なんでも百合変換すればいいんです!!!

29 ここでは便宜上すべて「百合」という言葉で表現していますが、普段あなたはどんな言葉で表現していますか?
百合。

30 これから百合好き人口は増えると思いますか?減りますか?
増えると思います。
女の子は基本、おんなのこ好きだから!(笑)

31 今後あなたが百合を嫌いになるようなことがあると思いますか?
嫌いにはならないけど、一時的にブームが去ることはあるのかも。創作意欲的に。
女体描くのは好きだから嫌いにはならないです。
その場合は、ろりにいくのかもしれません…(いいのか…)

32 この質問に答えたのはいつですか?(例:2003年7月
2009年2月

33 最後の質問です。今までの質問にはすべて正直に回答しましたか?
はい!

こちらから、質問をいただきました。
制作者さんのサイト ヒタミミ党(分室)

どうでもいい日記 | 20:14:33 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

