■プロフィール

藤川梨子

Author:藤川梨子
少女創作サークル「a pear tree」
の情報ページです
「なしこ」と読んでましたが
商業では「りこ」にしてみました。
どっちでもお好きなほうで!
現在百合萌え中。

「toYOU第一話」は↓のカテゴリより
公開中です!!

イベント参加情報と萌え日記
garden701@yahoo.co.jp

    *

各携帯コミックサイトで商業TLまんがや同人の百合作品が配信されています。
「toYOU」シリーズも05まで配信中!
各種携帯サイトで「藤川梨子」で検索してみてください*
可愛いおんなのこのおっぱいをもえもえしながら描いています…!w

    *

DLsiteモバイルさんのほうで、
「奥さん01」が音声付き!!!
で配信中です!
声優さんがあほでえろいことゆってる…!(´Д`*)ハアハア

     *

*次回参加イベントは*

冬コミになる予定です!

■最近の記事
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QR

■■



スポンサー広告 | --:--:--
「花嫁人形」佐々木丸美
タイトルに惹かれて、ひょいと手に取ってみたら、ぐいぐい引き込まれました。
一瞬、官能小説的な期待をしてしまったことは否定しません(笑)

でも、どちらかというと、純愛小説でした。
純愛、というか、超昼ドラ?

孤児の女の子が引き取られた家庭でさげすまれ、そこの家の姉妹にはいじめられ、学校にもろくに行かせてもらえず文盲のまままるで召使のように育ち、将来を絶望していたところに、そこに昔から出入りしていた素敵な男性に密かにみそめられ…

みたいな、これ!いつの小説!!!!
みたいな!!!(1975年くらい発行みたい)
どんな昼ドラ!!!てゆう!!!

特に、ヒーロー役の男性が、これまた少コミに出てくる男性キャラのようなドSっぷりで主人公および、周りの女子たち(主人公が引き取られた家には3人の姉妹がいる)をふりまわすんですが・・・!!!

やあ、昔っから、女の子が萌える男性像ってのは、変わらないんだなあ…!!
と、軽い眩暈と感動をおぼえました。
いま流行りのS系男子、そのままやないか!!!と。
仕事ができて、スーツの似合うさわやか系で、何考えてるかわかんないのにたまに自分だけ優しくしてくれたり…?!みたいな!

二人っきりの個人授業やベーゼ(キスのこと)の様子は乙女こころがきゅんきゅんされます。

これは現代女子にもおすすめですよ!

これは孤児シリーズの3作めみたいで、一作目の「雪の断章」も読んでみましたが、これも期待通りの昼ドラっぷり!!!ほんとに、東海テレビに昼ドラ化してほしい!!!
2作目の「忘れな草」は、ちょっとくどかった…;;;主人公が勝手すぎてついていけなくて;;

でも、それぞれの主人公が、ひどい環境に育ったゆえにまっすぐに(?)性格悪くというかひねくれて育っているのが、むしろすがすがしいです!(笑)


「雪の断章」は映画化もされてたんですね。知らなかったな~~~。近所にあるかなあ~~~。

映画日記・読書日記 | 20:33:08 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

