■プロフィール

藤川梨子

Author:藤川梨子
少女創作サークル「a pear tree」
の情報ページです
「なしこ」と読んでましたが
商業では「りこ」にしてみました。
どっちでもお好きなほうで!
現在百合萌え中。

「toYOU第一話」は↓のカテゴリより
公開中です!!

イベント参加情報と萌え日記
garden701@yahoo.co.jp

    *

各携帯コミックサイトで商業TLまんがや同人の百合作品が配信されています。
「toYOU」シリーズも05まで配信中!
各種携帯サイトで「藤川梨子」で検索してみてください*
可愛いおんなのこのおっぱいをもえもえしながら描いています…!w

    *

DLsiteモバイルさんのほうで、
「奥さん01」が音声付き!!!
で配信中です!
声優さんがあほでえろいことゆってる…!(´Д`*)ハアハア

     *

*次回参加イベントは*

冬コミになる予定です!

■最近の記事
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QR

■■

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
「ガタカ」
20090312140203

「ガタカ」という映画を観ました。

映画を見るのは昔から好きです。
子供のころからドラマよりも映画派で。
レンタルできない子供のころは深夜映画とかいろいろ録画しまくってたなあと。
最近めっきりドラマ派になってしまいましたが。

「ガタカ」は近未来SFで、遺伝子操作による出産妊娠が当たり前になった世界のお話です。
この時代、人々は肌の色や学歴ではなく、「優秀な遺伝子を所有しているか」どうかによって、差別されています。

主人公は自然妊娠・出産により、心臓に欠陥をもつ遺伝子を持ってこの世に生れてきました。
しかし、彼の夢は宇宙飛行士。
最も有能な遺伝子が求められる世界です。当然、彼がどんなに優秀でも、遺伝子のせいで入社はできません。
そこで彼は、闇の遺伝子バンク(?)のようなところで、優秀な遺伝子を提供してくれるひとりの男性と取引をして、「ガタカ」(NASAみたいなとこ)に夢を実現するために入社します。

途中いろいろあって、「遺伝子詐称」がばれるかなれないか、のぎりぎりのサスペンスが続きます。
でも、ポイントは彼をとりまく人間模様。
優秀な遺伝子を持ちながら挫折してしまった遺伝子提供者とのやりとりがいろいろう~~んと考えさせられます。

とりあえず、最後の展開には「えっっっ!!!」と驚いてしまったわけですが。
驚いたというか「なんでだよ!!!!」というか^^;

でも、とにかく音楽と映像の美しい作品です。
繰り返し観賞用に私も買おうかな~~~。

以下ネタばれあるかもなので映画見る予定の方はご注意↓





まとめサイトとか読んで、まあ、ラストは納得したわけですが。
どうにか方法はなかったのかなあ…と思ってしまうのは、ポジティブ過ぎますか。
なんかねえ、こう、ふたりでがんばって生きてく方法とか…なかったのかなあ。甘いか。
映画としてきちんと完結したというか美しいラストなのはわかってますが。
なんか、遺伝子提供者の彼にも夢とか…立ち直るラストとか・・・が用意されてるのかな、とか思いながら見ちゃったので、ラストはいろんな意味でびっくりした^^;あれは主人公の彼に夢を託したことになるのかな・・・。しかし、二人で夢を追いかけるのもありなんじゃないかと…。
ほら、彼女をはさんでの三角関係とか^^;あったら面白かったのに…しかし、それではテーマがずれてしまうか…。
TLというからぶこめばっか描いてると、どうも思考がむだにポジティブというか楽天的になってしまうようで…。昔の自分ならこのラストに素直に納得したのかな・・・とか、いろいろ考えてしまいました。

まあ、そんなふうにいろいろと思考を引き出してくれるので、映画を見るのが好きなわけであります。

映画日記・読書日記 | 21:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

