■プロフィール

藤川梨子

Author:藤川梨子
少女創作サークル「a pear tree」
の情報ページです
「なしこ」と読んでましたが
商業では「りこ」にしてみました。
どっちでもお好きなほうで!
現在百合萌え中。

「toYOU第一話」は↓のカテゴリより
公開中です!!

イベント参加情報と萌え日記
garden701@yahoo.co.jp

    *

各携帯コミックサイトで商業TLまんがや同人の百合作品が配信されています。
「toYOU」シリーズも05まで配信中!
各種携帯サイトで「藤川梨子」で検索してみてください*
可愛いおんなのこのおっぱいをもえもえしながら描いています…!w

    *

DLsiteモバイルさんのほうで、
「奥さん01」が音声付き!!!
で配信中です!
声優さんがあほでえろいことゆってる…!(´Д`*)ハアハア

     *

*次回参加イベントは*

冬コミになる予定です!

■最近の記事
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QR

■■

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
幸せな同人誌
先日、まんが友達が結婚しました\(^o^)/
お相手もまんがを描いてる、というわけで、結婚式でみんなに配る「二人のなれそめBOOK」を二人で作成することにしたらしいです。
まさに、「二人でするはじめての共同作業」(笑)

その冊子を、この前もらいました。
まあ、要するに二人で作ったはじめての「同人誌」なわけです。

本の中身は二人のなれそめ漫画に始まり、知人コメント、そしてこれからも二人で仲良く暮らしていく決意が語られており…。

なんて幸せな同人誌なんだろう!!!
と、読み終わって思ってしまいました。

こ、こんな清らかなどうじんしがこのよにあるのだらうか・・・!と・・・!!!!!(笑)

同人誌、といえば、己の欲望ヤラ萌えヤラを吐きだすものであると思っていたもので・・・
目から鱗が飛び出たというか・・・
とても清らかな気持ちになりました・・・。

ありがとう・・・Aちゃん・・・。
末永くお幸せに・・・!!!!

まあ、漫画描き関係のひとたちが結婚すると、往々にしてこういう冊子をつくるものですが。
漫画の編集さんが結婚する時も、知り合いの漫画家さんたちに協力してもらって、冊子を作ったりすることがあるみたいです。もちろん編集さんは絵が描けなかったりするので、当人の作業としては「原稿依頼・台割作り・原稿催促・企画ページ編集・・・」とか編集作業が主な作業になりますが。

それを聞いたとき、

編集さんは、どんだけ「編集」すんのが好きなんだよ!!!!

と思いました(笑)。
いや、まあ、普段の仕事でなれてるから結婚前の忙しい時期でもそんなこと苦にもならんだけかもしれないですが・・・。自分の結婚祝いだしね・・・。
そーゆーめんどくさいことするのは漫画描きだけだと思っていたので・・・・。
編集さんもするんだなあと・・・その話を聞いたとき思いました・・・。

つまり・・・

漫画描きは漫画を描くのが好きで・・・
編集さんは「編集」するのが好きな人種なんだなあ・・・という・・・(笑)
ちょっと面白く思ったお話でした。

そういう星の下にお互い生まれたんでしょうねえ・・・(笑)。

どうでもいい日記 | 03:51:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。