■プロフィール

藤川梨子

Author:藤川梨子
少女創作サークル「a pear tree」
の情報ページです
「なしこ」と読んでましたが
商業では「りこ」にしてみました。
どっちでもお好きなほうで!
現在百合萌え中。

「toYOU第一話」は↓のカテゴリより
公開中です!!

イベント参加情報と萌え日記
garden701@yahoo.co.jp

    *

各携帯コミックサイトで商業TLまんがや同人の百合作品が配信されています。
「toYOU」シリーズも05まで配信中!
各種携帯サイトで「藤川梨子」で検索してみてください*
可愛いおんなのこのおっぱいをもえもえしながら描いています…!w

    *

DLsiteモバイルさんのほうで、
「奥さん01」が音声付き!!!
で配信中です!
声優さんがあほでえろいことゆってる…!(´Д`*)ハアハア

     *

*次回参加イベントは*

冬コミになる予定です!

■最近の記事
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QR

■■

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
「長い散歩」
2009_04_eiga.jpg

緒方拳主演
〈ストーリー〉 高校で校長を勤め上げ定年退職した初老の男、安田松太郎。教育者としての厳格さがアダとなり、幸せな家庭を築けず、アルコール依存症だった妻を亡くし、一人娘からは憎しみを持たれていた。ある日、松太郎は引っ越し先のアパートで一人の少女、幸と出会う。隣の部屋で母親と2人で暮らしている彼女は、その母親から激しい虐待を受け、誰とも心を通わせることが出来なくなっていた。見かねた松太郎は少女を救い出し、彼にとって数少ない家族との幸せな思い出の地である山を目指し旅に出る。しかし2日後、幸の母親が警察に届け出たことで、松太郎は誘拐犯として警察から追われる身となってしまう…(アマゾンより)

これ、途中でふたりが出会う自殺志望の青年・松田翔太にうっかり萌えてしまいました・・・!
少女がまた、松田になつくんですよね。年が近いからか。
そこもまたかわいいシーン!

もともと老人×少女の心の交流ものが好きで。
赤毛のアンとか…。映画の「赤毛のアン」はマシューが素晴らしすぎた・・・!
まあそんな私のオジィ萌え話はどーでもいいんですが。

なんとなくこの映画を見て、その日は一日これリピートしてしまった・・・。
さびしい老人とか・・・
ツボなんですよ・・・!
絵がきれいでよかったです。
少女がそっけなくしつつも、老人緒方さんになついてるのもかわいい。
そんで、出会ったばかりの得体のしれない青年にすぐなついちゃう少女に、おじいちゃんちょっとジェラシーみたいなのもかわいい(緒方さんが)。
おじいちゃんがどこか行くと「ついてく!」と必死になる少女もかわいい。
あと、子役が可愛げないとこ(笑)も、いいなあ、なんて。簡単には他人に心をひらかないのがいいな…と。
老人と少女の心の交流ものが好きなひとにはオススメ映画です。
少女が自分で作った天使の羽を背負うとか、コテコテすぎる設定だけど、萌えますよこれは。

地味だけど、細部がきちんと設定されてて、よかったです。
こういう地味いい日本映画が大好きです。

映画日記・読書日記 | 00:00:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。