■プロフィール

藤川梨子

Author:藤川梨子
少女創作サークル「a pear tree」
の情報ページです
「なしこ」と読んでましたが
商業では「りこ」にしてみました。
どっちでもお好きなほうで!
現在百合萌え中。

「toYOU第一話」は↓のカテゴリより
公開中です!!

イベント参加情報と萌え日記
garden701@yahoo.co.jp

    *

各携帯コミックサイトで商業TLまんがや同人の百合作品が配信されています。
「toYOU」シリーズも05まで配信中!
各種携帯サイトで「藤川梨子」で検索してみてください*
可愛いおんなのこのおっぱいをもえもえしながら描いています…!w

    *

DLsiteモバイルさんのほうで、
「奥さん01」が音声付き!!!
で配信中です!
声優さんがあほでえろいことゆってる…!(´Д`*)ハアハア

     *

*次回参加イベントは*

冬コミになる予定です!

■最近の記事
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QR

■■

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
「天国の本屋」を読む
夏に青森旅行に行ったとき、泊まったホテルが本を貸出してたのでいくつか借りて部屋で読んでたのですが、とてもいい本がありました。
20100909001322.jpg
「天国の本屋」松久淳さん+田中渉さん
なにげな~~く、表紙がかわいいな~~と思って手にとって、朝食食べた後チェックアウトまでに「わー!これ読んでなかった~!」と急いで読んだのですが、とてもよい本でした…!

ちょっと前にベストセラーになってたらしく、知ってる方も多いかもしれないですが;;(今さらかよ!というツッコミ禁止)読んだ後ほんわかするというか、こんだけ読後感がいいお話も久々だなあと。最近本あんまり読んでないけど^^;

「天国をご存じですか?そこには、本屋さんも喫茶店も、小さな公園もあります。もちろん、恋だって。この世からアルバイトに雇われたさとしは、縁色の目をしたユイを好きになります。でも、ユイには人に言えない秘密が…。はたして、ふたりの恋のゆくえは?悲しいことも、死にたいほど辛いことだって楽しくなるラブ・ストーリー。」(アマゾン解説より)

話自体はとても素直なお話です。ヒネリやあっとおどろく大どんでん返し!!とかもなく、淡々とすすむ感じ。

でも、それがよかったのです。
なんかこう、街の小さな喫茶店の日なたの席でのんびり読みたい感じの本。
日常の延長のような。

ああ、こういう素直なお話って、やっぱりいいなあ、というか、物語の基本だよな~~~と、読んだ後、とてもほっこりしました。
絵もかわいかったし、ユイのキャラも若干萌えだったので(笑)帰ってから買ってしまいました。
これ、文庫だと表紙違うんですよね…!やっぱこっちの表紙のがいいよ~。
ショートで気の強い女の子っていいですよね…!!!

舞台化もされてたみたいで、見たかったな~~!

私はこれ読んだ瞬間、「深夜の2時くらいから、一時間くらいの深夜ドラマにしてほしいーーー!!><」と思ったもので。
ひっそりとした空間で、駆け出しの役者さんとかで、実写でみてみたかった…!
昔はよく深夜に単発ドラマやってたんですけどね~~。こういう、たわいのない、でも、ちょっと不思議入った設定系の。
最近の深夜番組はゴールデンとあまり変わらないからなあ…^^;
「誰が見てんだ?!」みたいな実験的な番組が減って悲しいです…。

そういえば青森はとてもいい街で、いい喫茶店もみつけました。
2010_09_ap03.jpg2010_09_aper02.jpg

茶っ葉を売る方がメインなのかな?テーブル席はせまかったけど、いい雰囲気で、のんびりしたかったな~~。


映画日記・読書日記 | 00:40:28 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんばんわ(。≧▽≦)♪
面白そうですね♪今度読んでみたいと思います(*^-^*)本当にいい雰囲気の喫茶店ですね(○^艸^)
2010-09-09 木 20:27:38 | URL | 美幸 [編集]
Re: こんばんわ(。≧▽≦)♪
イラストもかわいいのでオススメです♪ぜひ読んでみてください~*
2010-09-11 土 03:57:41 | URL | 藤川梨子 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-21 日 04:00:43 | | [編集]
Re: タイトルなし
おおお!うらやましい!小劇場とかでしょうか?こじんまりとした舞台が似合いそうですよね…。しかしルーさんとは…!
2010-11-23 火 22:56:30 | URL | 藤川梨子 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

