fc2ブログ
 
■プロフィール

藤川梨子

Author:藤川梨子
少女創作サークル「a pear tree」
の情報ページです
「なしこ」と読んでましたが
商業では「りこ」にしてみました。
どっちでもお好きなほうで!
現在百合萌え中。

「toYOU第一話」は↓のカテゴリより
公開中です!!

イベント参加情報と萌え日記
garden701@yahoo.co.jp

    *

各携帯コミックサイトで商業TLまんがや同人の百合作品が配信されています。
「toYOU」シリーズも05まで配信中!
各種携帯サイトで「藤川梨子」で検索してみてください*
可愛いおんなのこのおっぱいをもえもえしながら描いています…!w

    *

DLsiteモバイルさんのほうで、
「奥さん01」が音声付き!!!
で配信中です!
声優さんがあほでえろいことゆってる…!(´Д`*)ハアハア

     *

*次回参加イベントは*

冬コミになる予定です!

■最近の記事
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QR

■■

中学の制服て…
そういえば、原稿描いててふと思ったんですが、中学の制服て、ブレザー派とセーラーガクラン派と、どっちが多いんですかね?^^;

きみこは高校生になったらセーラー着るし、中学はブレザーでいっかあ…と思ってブレザー的なもの(夏服に普通のYシャツ)着せたんですが、考えてみたらタケの冬服にはガクラン着せてたな~~~…とか^^;でも、うちの地域は男子ガクラン×女子ブレザー(ぽい)という変則的な学校もあったので、まあいっか…と思ってたんですが、全国的にはどうなんでしょう…。

いまさらこんなことで悩むなよ^^;て感じですが。
きみことりょうこの中学の制服ちゃんと設定してなかったな~~と、いまさら気づきました…。画面に出るまで、設定をきめないもので…。
まあ、ぶっちゃけどっちもブレザーのつもりで描いてたんですが、ふと、「ああ!!!タケちゃんにガクラン着せてたじゃん!!!」と、きづきまして…。
でもでも、きみこの中学時代は(ださい)ブレザー着せたい><という葛藤がありまして(公立中学といえば、ださいぶれざーーー!!!)


うんうん悩んだ末、
涼子中学
男女ブレザー

きみこ中学
男子ガクラン
女子ブレザータイプ

てことにします…。
きみこの中学がアンバランスですが、そういう学校もけっこうあるんで!!!(てことで!)
そうしないと、きみこの高校はセーラーなので、きみこにブレザー着せる機会がなくなってしまう!!><;;(という勝手なあれで…)

セーラー派のみなさん、すみません…。
つーか、そもそも私自身がブレザー好きなもので…。どうしても油断するとキャラに自然にブレザー着せてしまう…のです…。でもでもやっぱり、女子はブレザー+セーターがかわいいと思うのです~~~!!!><

いやあ、キャラの設定は、最初からちゃんと決めろ、って話ですよね…。まったく…。

制服の資料を探していたら、こんなサイトが…!!
2010_12_ap01.jpg
ミニチュア制服専門店
ごわわわわああああ><かわいい><
ミニランドセル作ってくれるお店はよくありますが、制服もあるんだ~~!
かわいい~~~><
うちの母校の制服はださかったので可愛い学校の制服ほしいです…w

どうでもいい日記 | 00:07:15 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
私はブレザー派です(/∀`)うちの中学はあまり可愛いデザインの制服じゃありませんでした(´△`)↓


しかもワンピースみたいになってるので着替える時とか面倒で…(笑)


ミニチュアの制服可愛いですね♪けど、こういうのって結構高いですよね(ノ>д<)ノ


それだけ手間がかかるんでしょうね…
2010-12-15 水 23:41:06 | URL | 美幸 [編集]
ワンピースタイプは可愛いけど着替えが面倒ですよね~~
うちの学校もださいネクタイだったので可愛いリボンタイプの制服に憧れます(笑)
2010-12-21 火 10:03:37 | URL | 梨子 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する